ジャストライト/福岡/レンタカーで行きたい/オススメ/ドライブスポット/サンメッセ日南

103月 - による ジャストライト - 0 - ドライブスポット

株式会社ジャストライトの情報まとめ、福岡の情報や車の情報について

レンタカーで行きたいおすすめ日帰りドライブスポットを紹介して行きます。

今回はやその他のドライブスポットを紹介します。

~サンメッセ日南~

サンメッセ日南☑モアイ・ブランコ、岩盤浴など、写真にとって起きたくなるスポットが多いです。是非家族や友達、カップル等と行ってみては?

サンメッセ日南情報参考はこちら

☀敷地内には、モアイやブランコ、カラフルな銅像など「インスタ映え」スポットが数多く点在していました!! ぜひ晴れの日に行くのをオススメします!!
☀イースター島公認で設計図をもらい同じサイズで作成されたそうです。日本とは思えない光景でした。これでもう、わざわざイースター島に行かなくてもいいかなーなんて(^_^;)
☀日南方向から来たので山側の駐車場のようなところから逆方向になるような坂道を登って行きました。車に乗ったままゲートで料金を払うようになっていました。天気もよくモアイ像だけでなく海の景色もきれいでした。斜面なので歩くとそこそこの運動になりました。有料ですが園内をカートで移動できます。
☀世界で唯一、イースター島から公認を受け、移設されたモアイです。 写真になっているモアイもそれぞれ意味があり、好きなモアイと写真を撮ると運気上昇見たいです。 車で行くのがいいかと。
☀前回、雨で行けなかったモアイ像を観に行きました。 海が綺麗で風が心地よくてとても良かったです。 ただカートはかなりおんぼろで何か凄い音もしてびっくりしました。
☀世界で唯一複製が認められた像との事。 訪れた日は人も少なくノンビリ園内を散策出来ました。斜面に立地しているので歩くのが苦手な人には不向きかもしれません。 モアイ像だけであれば駐車場から徒歩5分程度です。
☀イースター島に行かなくてもモアイ像を見ることができます。
ここのモアイ像はイースター島公認らしい。
連休などはとても混み合ってるので平日行ける人は平日行った方がゆっくり見れます。
モアイ像以外にも綺麗な海を見下ろせる景色も天気の良い日はとても良いです。ただ、個人的にはそんな長居できる場所ではありません

サンメッセ日南口コミ参考はこちら

~鵜戸神宮~

鵜戸神宮☑
鵜戸神宮情報参考はこちら

☀宮崎駅からバスで行きました。バス停からは15分ほどの歩きます。赤い鳥居や岩のコントラスト、海が面白く、他にはない景色が楽しめます。
☀海のそばにあり、岩の隙間に本殿を作った感じです。でも、それが凄く神秘的に感じます。岩に石を投げて岩に残ればいいらしく、やりましたが、一個がやっと。試しにやってみてください。
☀1月下旬に参拝しました。それほど、期待はしていませんでしたが、素晴らしいところでした。
洞窟内の神殿はとても神秘的に感じました。
海の青色と神社の鳥居や欄干の朱色とのコントラストも美しいです。
折角お参りに来たからにはと運玉に挑戦しましたが、跳ね返って海中に消えていきました。
☀青島神社も見応えありましたが、地元の方から「私のお気に入りはこっち」と教えてもらって訪問。
独特の地形に沿うように造られた、なんと雰囲気のあるお宮でした。岩窟の中に荘厳な本殿が鎮座。そのすぐ脇はサスペンスドラマのような断崖絶壁の海です。

天皇、日本のルーツとも言える伝説の伝わるこちら。その物語が興味深いのですが、看板案内だけでは断片的だし、神様の名前や漢字が難しくてなかなか頭に入ってこないので、音声案内で聴きたかったです。有料でも全然払う。
☀日南の観光にはマストの観光スポット。
洞窟の中にある神社です。
駐車場は2箇所あります。
大型バスが止められ、バス停がある駐車場と、
アップダウンに加え、細い道の先にある駐車場。
乗用車で行くなら後者を選んだ方があとが楽です。
前者ですと、本殿までアップダウンのある階段を延々と歩かなくてはなりません。
☀駐車場は広く車は無料で停められます。 ただ… 駐車場から本殿まではアップダウンの厳しい階段が続きます。 夏に行ったので、暑さが辛かった…。 海辺にあるので、フナムシも多いです。
☀バスの駐車場とバス停がある駐車場とバスははいっていけない神社に近い駐車場と二カ所あります。バス停のある駐車場からは階段の上り下りもあり徒歩で20分ほどかかります。神社近くにしゃれたカフェがあるのは意外でした。神社にいたる参道は江戸時代にはすでにあったものだそうで、中央に建てられている手すりの下はすり減っています。江戸時代は神社の参道の真ん中を歩いていたようです。景色が素晴らしいので天気のよいときに来るのがベストです。交通の便がよいとはとてもいえない場所ですが、それでもバスを使って海外からの観光客も来ていました。

鵜戸神宮口コミ参考はこちら

ラピュタの道・ミルクロード☑※※※熊本にある、天空の城ラピュタを思わせる、道です。幻想的ですが、今は、熊本地震の影響でまだ見ることが出来ません。復旧を祈ります。

☀素晴らしい絶景が広がる場所ですが残念ながら熊本大分地震により道路崩壊のため
今は見る事が出来ません。
復旧にはかなりの予算が必要なようで復旧断念のようです。
雲海の中に浮かぶこの道は「天空の道ラピュタ」にふさわしかったのですが(;_;)
崩壊前の写真はたくさんUPされています。
☀以前訪れたのは秋ですが、今回は新緑の時期に訪問しました。
震災の影響で一部が崩落してしまったというニュースを見て気になっていましたが、
自分の目でその姿を見てちょっとショック。
前の姿を取り戻すのにどれだけの年月が掛かるのだろうと少し気が遠くなりました。それでも周りの緑の鮮やかな景色は、本当に素晴らしい。
この場所は、新緑の季節が一番だと思いました。早い復興を心から祈念します。
☀ミルクロードの入口から、通行止めのところに車をとめて、すこし歩いていくと阿蘇の絶景が広がる。もちろん通行止めで、このいわゆるラピュタの道は荒れ果てていくのだろう。6月の晴れの中、阿蘇の風景が目の前に広がる。すばらしい風景に帰って ところどころに残る地震の爪跡が痛々しい。
☀ゴールデンウイーク明け、ダメもとで行ってみましたが、やはり…。 ミルクロードからラピュタの道への分岐で通行止めです。 ラピュタの道を見られなくても、天気が良ければミルクロードの景色は良いです。
☀残念ながら今回は震災の影響が残っていて行けませんでした。噂のスポットだけに残念です。次回は是非行ってみます。
☀ラピュタの道
阿蘇市道 狩尾幹線、県道149号からミルクロードまで阿蘇市狩尾地区を通る市道のは、
2016年熊本地震の道路崩壊等で、いぜん通行止め。
 17年1月 ミルクロードの降り口には、大きな土嚢で通行止めと駐車禁止の表示。それでも、5台の駐車で、雲海を見に行っていた人あり。
 午後、下部の149号を通り、内牧温泉に行くとき、下部の上り口にも 通行止めの看板があった。
☀お天気が良くて、素晴らしい眺めでした。
道も広くて綺麗なので走りやすかったです。
写真を撮りたいと思った所に車を停めるスペースが都合良くありませんが
写真スポットとして選ばれている場所はちゃんと車を寄せられます。
どうか、そう言った場所で写真撮影して下さいね。
あまりの絶景によそ見は禁物ですよw

ラピュタの道口コミ参考はこちら

今回も、最後までお読み頂き有難うございます。今回も、ドライブスポットについて書かせて頂きました。是非レンタカーで行ってみてくださいね。オススメスポットです。次回もおすすめドライブスポットの情報をまとめたいと思います。お楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA